注目!コスパ重視アラサー主婦が選んだAFC葉酸サプリ口コミレビュー

 

こんにちは。

 

私は、この度第二子をめでたく授かったアラサー主婦のかずみと申します。

 

一人目の時は飲んでいなかった葉酸サプリ。
二人目はしっかり妊娠発覚前から5か月になる今現在も飲み続けています。

 

何で飲み続けているかというと・・・

 

・赤ちゃんが神経管閉鎖障害になるリスクを低減する
・造血作用
・流産のリスクを低減する
・お母さんのメンタル面の安定
・母乳の出を良くする

 

などの効果が期待できるから!

 

 

一人目の時はこの効果を知らず、特に意識せず過ごしていたので、
もともと貧血気味だった私は妊娠後期で結構な貧血具合と診断され、毎日鉄剤を飲むこととなりました。

 

振り返ってみれば、妊娠中期〜後期にかけて鉄分不足が原因とされているムズムズ足症候群に悩まされたり、
母乳不足で涙する日々を送ることになったりしましたね・・・。

 

それ以外は特に何事もなく出産できたので良かったものの、
次の「出産」という大仕事も何も起きないとは限りません。

 

そう、出産というのは何が起きるかわからないんです。

 

どうせならできるだけリスクを減らしたい、健康な妊娠生活を送りたい、元気な子どもを生みたい・・・
やっぱりそう思うのが母心ですよね。

 

葉酸サプリというのは、その「少しでもリスクを下げて健康的な妊娠、出産、育児生活」をサポートしてくれる心強い味方になるんですよ。

 

食事で頑張って摂るように心がけても半分程度の吸収量しかないとか、そもそも水溶性で加熱調理に弱いとか・・・
葉酸のことを調べまくってそういった結論に達したので、葉酸サプリを購入することにしました。

 

 

でも、いざ買おうとすると悩むんですよね、どれにしようか。
ドラッグストアにあるものは添加物とか余計なものが入ってることが多いようなので、
とりあえず今回は却下しましたが・・・

 

ネット通販で売ってるものに関して、葉酸はもちろん入ってるんですが、その他の入ってるものや推してるポイントが会社によって色々違うわけです。

 

 

「全部国産野菜で無添加にこだわりました〜」
とか、
「美容成分もたっぷり入ってます〜」
とか
「オメガ3も妊娠中大切なので一緒に入れてますよ!」
とか
「芸能人の●●もご愛飲」
とか

 

・・・

 

「どれがいいんだ〜!?^^;」

 

ってなりましたね。

 

で、また何といってもネットでおすすめされているものって基本めちゃめちゃ値段が高いわけですよ。
(個人的な感覚では)

 

「え、サプリメントって定期購入で買うものなの?
・・・てか、定期購入でも高いし!」

 

葉酸がしっかり摂れて、成分も安心で、これからしばらく飲み続ける予定なので何といっても値段は大切。
それを基準に探してみたら・・・

 

 

ありました!

 

 

それが、「AFC葉酸サプリ」だったわけです。

 

楽天1位で口コミ件数2万件以上っていうのにも安心感がありました。
結構高評価ですしね^^

 

定期購入の縛りがなくて一か月分1,944円というお財布に優しい値段設定も購入の後押しをしてくれました。

 

で、早速物は試しと必要事項を打ち込んで行ってポチッとしたわけですが・・・

 

 

 

⇒注文して2日後、小包が届きました!