MENU

無事に出産!mitete(AFC)葉酸サプリの効果は?飲んでいて良かったことまとめ


久々の更新です!

 

というのも・・・無事に出産できました!!

 

 

妊娠期間を振り返ってみて、mitete(AFC)葉酸サプリの効果なのか、とりあえず飲んでいてよかったなと思うことをまとめてみます。

 

 

AFC葉酸サプリを飲んでいて良かったこと5つ

貧血に悩まされずに済んだ
ムズムズ足症候群にならなかった
妊娠による肌荒れ、かゆみの症状がなかった
出産数日後から母乳がたくさん出た
無事に出産できた

 

 

貧血に悩まされずに済んだ

一人目は重度の貧血で、鉄剤を長いこと飲んでいました。でも、今回は貧血症状もなく、比較的楽な妊娠生活だったように思います。これは葉酸サプリのおかげかなと思います。

 

 

ムズムズ足症候群にならなかった

足が勝手にぴくぴく動いてどうしようもなくなる「ムズムズ足症候群」。一人目のとき、案外しんどかった症状でした。これも調べてみると貧血が理由のひとつとのことで、上記に続いてきっと葉酸サプリのおかげですね。

 

 

妊娠による肌荒れ、かゆみの症状がなかった

一人目の妊娠後期に背中に広がった湿疹。妊娠中のこういった肌トラブルって結構ありがちみたいですね。めちゃめちゃかゆくて、無意識に掻いて真っ赤。病院に行って、フルコートクリームというステロイド剤を処方してもらい、毎日塗ってかゆみと炎症を落ち着かせていました。

 

でも、今回肌トラブルは一切なし。葉酸サプリは肌再生のサポートもあるので、これももしかしたら葉酸サプリを飲んでいたおかげかもしれません。

 

 

出産数日後から母乳がたくさん出た

葉酸サプリ+二人目というダブルの効果(?)ですごく母乳の出が良いです^^

 

一人目は母乳がなかなか思うように出ず、体重が思うように増えない息子に申し訳なく思う毎日でした。ですが、今回は十分出ているようで体重も1日30g以上増えています。
(小児科のお医者さんに聞くところによると、1日30g増が目安なんだそう)

 

初めての授乳のときから、5分×2(左右)で12gも増えていましたしね。一人目の時なんて、同じようにしても0g〜5gぐらいでほとんど増えていませんでしたよ・・・

 

あと、産後1週間後ぐらいから、溜まり乳ではなくさし乳になっていたのも嬉しかったです。

 

さし乳なので、赤ちゃんがおっぱいを吸う刺激でツーンとなってたくさん出てくる状態。定期的におっぱいが張って痛くなることはありますが、母乳パット内に勝手に放出されてしばらくすると楽になります。

 

なので、溜まり乳のときのように「おっぱいがどうしようもなく張って痛くて辛い」という苦しみを早くから脱することができました。(あ、ちなみに一人目のときは数か月溜まり乳で痛くて昼夜問わず搾乳するしかなくて・・・とりあえずしんどかったです)

 

 

無事に出産できた

もうね、これにこしたことはありません。無事に出産し、母子ともに健康であることが何よりも幸せです。

 

 

 

葉酸の効果だけじゃないかもしれませんが、葉酸を飲んでいなかった一人目と葉酸を妊娠直後から飲み続けていた二人目とは明らかに色々違いますね。

 

産後1か月経った今現在も、AFC葉酸サプリは飲み続けています。期待するのは「産後の回復のサポート」「母乳の質を良くする」といったこと。ちなみに、子宮の回復力もパワーアップするそうですよ。

 

 

 

AFC葉酸サプリ 効果,mitete葉酸サプリ 効果
また、産後以外にも、

 

AFC葉酸サプリ 効果,mitete葉酸サプリ 効果動脈硬化や心臓病の予防

 

AFC葉酸サプリ 効果,mitete葉酸サプリ 効果粘膜の健康維持(口内炎、舌炎、下痢、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの予防)

 

AFC葉酸サプリ 効果,mitete葉酸サプリ 効果がん予防

 

AFC葉酸サプリ 効果,mitete葉酸サプリ 効果肌細胞を再生させる働きによる、シミ・しわ・乾燥・ニキビ・毛穴などの肌トラブル全般への効果脂肪燃焼サポート、腸内運動の活発化

 

AFC葉酸サプリ 効果,mitete葉酸サプリ 効果抜け毛予防、育毛効果

 

 

などが期待できるそうなので、しばらく飲み続けようと思います。一人目のとき、産後の抜け毛がすごかったので、少しでもマシになるといいなぁ。

 

 

キレイで健康的なお母さんでいられるように、葉酸サプリをあなたも活用してみませんか?

 

 



 

関連ページ

mitete(AFC)葉酸サプリ口コミレビュー!届く→開封→飲んだ感想
mitete(AFC)葉酸サプリを実際に買ってみました!写真つき口コミレビューです^^
このページの先頭へ