MENU

AFC葉酸サプリ体験レビュー!届く→開封→飲んだ感想

葉酸サプリを妊娠中に摂るべき、ということはわかった。

 

で、調べた結果、AFC葉酸サプリがコスパが良くて口コミも多くて高評価ということもわかった。

 

んじゃ、早速ポチッとしてみてみようと届いたのがコチラ↓

 

 

 

口コミでは「届くのが遅い」とかいうコメントも見かけたんでちょっと心配してたんですが、全然問題なかったですね。
一安心です^^

 

あ、ちなみに段ボールの隣にボールペン置いてるのは大きさ比較の参考にしていただければと思います。

 

 

そして・・・

 

 

開封!

 

 

妊娠線予防クリームもおまけでついていたので嬉しかったですね。

 

余談になりますが、この妊娠線クリームもほっこり温まって塗り心地もよく、においもさりげない柑橘系で良かったので
買ってみようと思っています^^

 

 

実際に飲んでみた感想

 

においは思っていたよりも感じましたが、粒が小さくて味もほとんどしないので飲みやすいです。
私はつわりの時期でも1度に4粒水でゴクッと飲むことができました。

 

 

いや〜、でももうちょっと無臭だと思ってましたね、正直なところ。
でも、つわりでにおいがダメって方もとりあえず鼻をつまんで口に入れてしまえば大丈夫なんじゃないかな、と。
しばらくなめてみても苦味は感じなかったですしね。

 

 

つわりで思うように食べられない期間が続いてたんですが、これを飲んでおけばとりあえず大丈夫と思えて気持ちは楽になりましたね。

 

 

食べやすいもの(ウィダーインゼリー等常備してました)と葉酸サプリ飲んでとりあえず横になっておくというのが日常でしたが、
上の子がいると体に乗っかってきたり、「遊んで〜」って催促してきたり・・・

 

しんどくても上の子の食事はしなくちゃならないってのが結構キツかったですね^^;

 

 

一人目の時、よくこの時期働けてたなぁと思います。
やっぱ緊張感とか「休めない!」という気合いがつわりのしんどさを乗り越えさせてたんでしょうね〜(しみじみ)

 

 

 

おっとすみません、脱線しました。

 

 

AFCの葉酸サプリ、ボトルはこれで粒の大きさはこんな感じです↓

 

 

AFC葉酸サプリの口コミで、4粒一度に飲みにくいというコメントを見かけました。

 

もし、1度に4粒が飲みにくいかもと思ったら、1回に2粒、朝晩に分けて飲むとか、1粒ずつ飲むとか自分で飲みやすいように調節できます。
サプリメントのいいところですね〜。

 

ま、私は忘れっぽいのでまとめて飲んでいましたが。

 

(後になって知りましたが、葉酸は分けて飲んだ方が効率的に吸収されるようです。寝る前に飲むのが特に効果的なんだとか!)

 

 

 

⇒1か月分飲んでみて引き続き続けられそうな感じだったので、次は3個セットを注文したんですが、その理由は・・・

 

 

 

このページの先頭へ