MENU

AFC葉酸サプリの大きさを定規で測って、飲みやすいのか正直に語ってみる

 

 

大体高評価のAFC葉酸サプリですが、時々見かける「飲みにくい」という口コミ。

 

今回は定規で大きさ測定&飲みやすさ検証です^^

 

 

早速定規を持ってきて測定してみました↓

 

 

 

 

幅はこんな感じ↓

 

 

 

うん、初めて錠剤を撮影した割には何とか形に(?)なりました(笑)

 

直径は8mmぐらいで、厚さは5mmぐらいかな?
(え?9mmいってます?)

 

 

人気の葉酸サプリで「ベルタ葉酸サプリ」というものがありますが、これは9mmとのことですね。

 

「ララリパブリック」の葉酸サプリも9mm。
「ママニック」の葉酸サプリも9mm。

 

美的ヌーボプレミアムは・・・論外の大きさですね^^;

 

 

大きさに関してAFCさん、飲みやすいように開発されたんだなと感じました。

 

 

 

においはというと・・・
これがね〜、結構あるんですよ^^;

 

 

容器から直接クンクンすると独特なにおいがします。
つわり中は容器からのにおいは直接嗅がないように注意です!

 

 

でも、確かに容器からのにおいはあるんですが、手に出してみると・・・ありがたいことほとんどにおいませんでした。

 

なので、ぱぱっと取り出してさっと口に入れてしまえば問題ないと思います。

 

 

味はほぼないです。
口の中で転がしていても苦味や臭みは感じませんでした。

 

 

サプリメントや錠剤の薬を飲むのが苦手で4粒一度に飲みにくい場合は飲みやすいように分けて飲むのがオススメですね。

 

 

 

それでも味や匂い、飲みやすさが心配・・・というあなたは、500円で7日分お試し(もちろん送料込)ができるので、こちらからスタートしてもいいと思います^^

 

⇒お試し分を見てみる

 

 

「コスパが良くて飲みやすいのはわかった。でも、成分は本当に安心できるものなの?」

 

そうですよね、気になりますよね、成分。

 

 

⇒次は成分についての詳細です

 

このページの先頭へ