MENU

「添加物、大丈夫?」と思うあなた!AFC葉酸サプリの成分、安全性について

自分のためにも、お腹にいる赤ちゃんのためにも口にするものの安全性が気になりますよね。

 

AFC葉酸サプリって合成のサプリメントなんですが、成分ってどうなんでしょう?
添加物とか大丈夫なんでしょうか?

 

 

ボトルの裏側を見てみました↓

 

 

 

 

還元パラチノース?増粘多糖類?還元麦芽糖水飴?
・・・何やら見慣れない成分も入っててちょっと心配になったので、公式サイトでチェックしてみると、こんな表が↓

 

 

 

食物油脂も入ってますが、悪玉コレステロールが増えることで様々な病気のもとになるといわれ、一時話題になったトランス脂肪酸は一切含まれていないとのこと。

 

 

この表を見てちょっとホッとしました。
全ての成分、品質試験で合格しているんですね^^
あと、AFCが一括で管理している静岡の工場で、原料から製造、検査、出荷までされていて、放射線セシウム検査も問題ありません。

 

 

AFCの葉酸サプリは天然ではなく合成のサプリメントですが、公式サイトにちゃんと「ビタミン類やカルシウム、鉄といった、厚生労働省からも安全性が確認された食品添加物だけを基準に従って使用しています。身体に悪影響を及ぼすものではありません」と明記されているので信頼できます。

 

 

「合成のサプリメント=体にあまりよくない」
というわけではないようで、安心しました^^

 

 

コスパもよく、成分も安全で口コミも高評価・・・
言うことなしですね!

 

 

今日注文すれば、2日後には届くと思います。

 

思い立ったが吉日。

 

 

何かあってから、「葉酸サプリ、飲んでいればこんな状態にならなくて済んだのかな・・・」なんて後悔する前に、しっかり万全の対策を今からしておくのがベストですよ!

 

 


このページの先頭へ